ご挨拶

0
    お久しぶりです。
    あっというまに11月が過ぎ、12月に入り、すっかり寒くなりました。お元気ですか?
    すっかりごぶさたして、ご心配をおかけしているかもしれません、ごめんなさい。
    こちらは先週はマイナスの気温が一週間続き、雪も降り、とても寒かったですが、元気にしています。
    ここのところは、インターネットを使わない家族や友人が増えていて、もともとこのブログを読めない家族も結構居て、すこし電話や手紙の比重もふやしてゆきたいなと、こころがけているこのごろです。

    現在私はめでたく退職自由の身とさせていただき、私のわがままで、退職前の夏からいただいていたお仕事のお誘いもこの秋冬はお断りしています。世界や人々の全体のバランスのためによいことであればボランティアでもよろこんで参加させていただいていますが、そうではない個人的な、一企業的な、あるいは一地域的なプロフィットの為のお手伝いである限りは、背後に共感できる、心打たれる理由の無い限りはおことわりさせていただき(昔は私自身のプロフィットのためにそういうことも出来たんですが、だんだん、不可能になりました。)、これからは、これ、と思うことを信じて行なってみたいとおもいます。
    まずは長い間夢をみても集中できなかったことに集中できる充分な時間を、心のバカンス、人生のバカンスとして数年ぶりに頂戴しています。有難う。

    フランスへ来て3年。やっと落ち着きはじめ、最後のビザの更新(永住権へむけての)をしています。(変な話ですが、これが取れれば、完全に根付いて動けなくなる前に、一度日本に1,2年住んでみたいとちらりと考えています。)

    ところで、いまのようなこういった時間を持てることは、十数年に一度。そのために、一応同じ家にはいるのですが、しばらくできるだけあちこち気を散らさずに集中して自分の世界へ入るよう心がけているので、しばらくブログもメールチェックも頻繁ではなく、お休みさせていただきます。
    ごめんなさい。でも山でも砂漠でもなく、家におりますので、電話はいつでも繋がっております。(お友達のみんな、たまには生きているかって電話してね♪ どこの国からでも、折り返し電話します。でも覚えていて時差を読んでタイミングをみつけて電話する、留守だったらまたトライする、それを沢山の人へって、けっこう大変なことなんですよね♪)

    ここ数ヶ月でやりたいことの中には、長年旅をしてためた紙やノートの山を(高さ1メートルくらい)、一部書きまとめることや描いての表現、いろいろ入っています。
    私がレイキを伝授したときの、今はなき山口千代子さんのお言葉や、共に過ごした時間や、彼女とともにさせていただきた、前パートナーとの癌のヒーリングの経験についてもまぜ、できるかぎり明らかにしてゆきたいとおもいます。
    その後、自分でそれができるように、ご希望の方には(子供のいるお母さんや、妊婦さん、節食障害や病気のかたなど)実際にお会いしたときにはお教えできれば、とおもいます。興味のあるかたは、市販のレイキの本などめくってみてくださいね。

    そんな感じです。応援していただけるとうれしいです。お気持ちは距離をこえて、声なくとも、私を思い出してくださったときにキャッチします。^^



    コメント
    おぉ、自由の身ですか。よかった。よかった。
    メールもインターネットもしばらくお休みね、了解。じゃぁ、手紙書きます。って思ったけど、私が知っている住所から引っ越したんだっけ?

    レイキといえば・・・
    日本へ帰った時に、日光東照宮でひょんなことから旅行中だったレイキのヒーラーさんと、その生徒さんに出会いました。
    その時撮った写真を、その人達に送らなきゃな〜と、ここ数日思っていたところ。
    そして、レイキ繋がりで「Yukoさんは、どうしているだろう」と思ってました。

    Facebookも登録してみるね。ジュディーが怖いけど(笑)
    • Tomiko
    • 2010/12/06 8:59 PM
    (*^^*)お久しぶりです!

    お元気で何よりです。

    facebookされているんですね?

    もしよろしければ、よろしくです。

    http://www.facebook.com/profile.php?id=1286618669

    ・・・今の時期、

    とてもデリケートになりやすいと思うので、

    くれぐれもお身体ご自愛下さいね!

    (^_-)☆

    お久しぶりです。^ ^
    なんだかすごい寒波でしたよね〜。
    先週の土曜日の朝はニースでもちらほらと雪が舞ったんですよ。
    mixiからメッセージを送りました。
    お手すきの時にご覧頂けるとうれしいです。
    • TOMO
    • 2010/12/07 6:27 PM
    Tomikoさん、ありがとう!そうなの、そうなの。お互いに積る話は山と、だね。住所は、、二つ目の52番地のです。うれしいです♪ FBも、やっと決心してもらえて!ジュディさん、紹介してね。大丈夫だよ、ちょっとややこしいけれど特別機能使いこなせれば。私は使いこなせないんだけれど!(笑) 今ちょっと書類と格闘中だけど(苦笑)、おちついたら、数日中にインビテーションおくるね。レイキ繋がりのお話もうれしいわ♪♪

    アポ太さん、ありがとうございます。FBされているのですね、了解です。コピペして、さがしてみますね。アポ太さんも、どうぞ風邪などひかれませんように!今夜はまた寒さがもどったフランスです☆
    日本も寒いのでしょうか〜

    Tomoさん、メッセージ頂戴しました。とっても嬉しかったです。私こそすっかりご無沙汰してしまって。(気持ちは反対でニースに飛んでお話にいきたいっておもっていました) 私もこの3年間で、6年分を生きた感じがします(心身共!苦笑)。 と、積る話は別にメッセージ、、。そうFBごめんなさい!気が付けば、友人の友人以外、友達依頼ができないようになっている。。探せども探せども、どこで変えるのか見つかっていません。こちらからご依頼しますね☆
    ニースも雪ですか!こちらはここ3日零下ではなく楽だったのですが、また今夜から寒く、内陸では雪です。ここはそれでもかなり海にまもられて、内陸に比べて雪が少なく、引っ越してよかったあって実感しています☆それではまたすぐに。
    • ファナyuko
    • 2010/12/08 10:43 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/16 5:17 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/16 8:48 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/17 9:46 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/18 6:48 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/19 11:04 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/20 5:47 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/20 10:44 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/21 6:25 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/21 10:49 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/22 7:12 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/12/25 1:56 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    France

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 簡易オイルランプの作り方。五分でつくれる明かり。ーロウソクのない時にー
      naomi (03/14)
    • 簡易オイルランプの作り方。五分でつくれる明かり。ーロウソクのない時にー
      ぎん (02/23)
    • ヨウ素(Iodine) ヨウ素剤について 雑記
      fanayuko (11/04)
    • "Positive" の本当の意味について カモメの街から
      caen (09/21)
    • "Positive" の本当の意味について カモメの街から
      fana yuko (09/09)
    • "Positive" の本当の意味について カモメの街から
      caen (09/05)
    • アイリーン キャディ (フォンドホーン創設者)の言葉
      fana yuko (06/20)
    • アイリーン キャディ (フォンドホーン創設者)の言葉
      takako (06/20)
    • いろいろな道の選び方。 職業仕事、進路。
      ファナ yuko (06/17)
    • いろいろな道の選び方。 職業仕事、進路。
      takako (06/16)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM